背嚢 黒
7001-01-90-00
¥46,200(税込)
日々の通勤や通学はもちろんのこと、ジムでのワークアウトやスポーツ活動、習い事や稽古事、一泊程度の旅行やレジャーなど、アクティブな日常生活における様々な場面での使用を意識してデザインされたタウンユースのバックパック。
素材の強度と縫製の強度の両面にこだわりつつも、都市生活ではあまり必要としないアウトドア系バックパック特有の雨蓋や種々のベルト・ストラップ類を極限まで省き、代わりに大きさの異なる3種類のポケットを計5つ、本体の外側に配置した収納性重視の設計が最大の特徴です。このポーチのような5つのアウトポケットを自分流に使いこなして、普段からよく出し入れするアイテムなどを整理、収納することで、わざわざ本体を開けずにいつでも簡単に必要なアイテムにアクセスすることが可能となる、使い勝手を優先したデザインとなっています。
本体上部のマチを薄めに抑えたスタイリッシュなシルエットは、背負った際の型崩れを抑えながら荷物の負荷が体に密着するような設計となっており、背面に採用されている通気性を考慮した三分割設計のメッシュパッドの効果と相まって背負い心地は常に快適で軽快です。
<その他の特長>
・バインダー補強縫製メソッドによる徹底した縫い合わせ部分の補強【※1】
・耐久性が求められる本体には信頼のコーデュラ®ナイロンを使用【※2】
・ファスナーの引き手のすべてに純綿製の真田紐を装着(掴んで引っ張りやすい仕様)【※3】
・正面上段のポケットは長3封筒が横向きに楽に入るサイズで、ペンや鍵、スマートフォンなどの細々したものを収納するのに便利
・下段のポケットは文庫本2冊が余裕で収まる寸法設計
・本体内部には17インチのノートPCも収まるPCスリーブと二段構成のフラットポケットを配備
・かばん内側のライニングには光を取り込む明るい発色の高機能素材(耐久撥水繊維)を使用
・背面が背中に密着しないよう通気性を考慮した衝撃吸収設計の背面メッシュパッド
・肩への負荷を軽減する幅広のショルダーストラップ(最大巾8㎝)
<バインダー補強縫製メソッド>【※1】
どれだけ耐久性の高い素材を使っていても、生地と生地を縫い合わせている縫製部分は糸の強度に頼るしかなく、大抵のかばんはその縫い合わせの糸が切れたりすることにより破損しはじめます。また、ステッチがかかる生地の縫い代部分は針で糸を通す際に穴を開けざるを得ないため、その部分はどうしても裂けやすくなってしまうという性質があります。
そんなかばん特有の弱点を可能な限り払拭するため、ZACARIの通学はいのうは特にほつれやすい生地パーツの縫い代部分を引き裂き強度の高いバインダーテープで覆いその上から縫い留める極めて念入りな縫製仕様を採用しています。一見地味ではありますが、この非常に手間と時間がかかり、かつ職人の高い技術を必要とする徹底した縫製強化対策が、かばんの接ぎ目からの破損を最大限に守ります。
<コーデュラ®ナイロンについて>【※2】
コーデュラ®は米国インビスタ社が開発した耐久性に非常に優れたナイロン繊維で、特に摩耗、引き裂き、すり切れ、穴あきに強いため、登山や探検、レスキューや軍事用途等にも広く採用される高機能素材です。その高い品質は早くから米軍にも認められ、軽量で丈夫な戦闘ブーツ用の素材として革に代わり導入されるほどの強度を誇ります。
このように極めて過酷な環境や条件下での使用が想定される用途の製品に採用され続けていることこそがコーデュラの揺るぎない信頼性の裏付けとなっています。
<ZACARI別注 真田紐について>【※3】
毎日何度も開けたり閉めたりするファスナーの引っ張りには丈夫でありながら手触りの心地良い素材にしたい。そのこだわりから、すべてのファスナーの引き手には関東唯一の真田紐師、市村藤斎製の真田紐を引っ張りとして装備しています。すべての柄や配色がZACARIのために特別に織られた別注紐です。
戦国武将の真田幸村とその父昌幸が商いとして諸国に流通させたことでその名が定着した真田紐。当時は刀の柄を巻いたり下げ緒に用いたり甲冑や馬具などを固定したりするために使われる程この紐には引っ張っても伸びるような優柔さがないため、耐久性と機能性を併せ持つ実用品として重宝されていたそうです。
そんな先人たちより伝わる優れた伝統素材の力も借りることでZACARIのかばんには先進性や合理性のみならず歴史とのつながりや継承された技術と文化の温もりが共生しています。
- [色]
- 黒(くろ)
- [素材]
- 表地:ナイロン(撥水)
裏地:ポリエステル(耐久撥水) - [寸法]
- 外寸 W32xH50xD17cm
※ポケット部分含まず
W42xH50xD22cm
※ポケット部分含む
- [重量]
- 1480g
- [容量]
- 28L(本体20L+ポケット部8L)
- [原産国]
- 日本