通学はいのう 瑠璃

7002-01-22-00

¥39,600(税込)

数量: ※)予約受付期限:2022年05月31日 ※)発送予定:2022年10月・下旬

育ち盛りの子供たちが毎日荷物を持って出かけるのが楽しくなるようなカバン。飛んだり跳ねたり走ったりすることが大好きな子供たちにとって、ランドセルのように硬い箱型のカバンはまったく開放的ではありません。ZACARIの通学背嚢は、カジュアルな使い心地でありながら、機能性にはとことんこだわり、ちょっとくらい雑に扱っても気にならない丈夫な素材を使って、楽しく鮮やかな色使いでアクティブな佇まいにデザインした活動的で元気な通学カバンです。

カバンにとって最も大事な性能のひとつが荷物の出し入れのしやすさです。
そのためにZACARIがまずやったこと、それはランドセルの様式美として絶対的な存在である「かぶせ」の仕様を絶対ではなくすことでした。あの巨大なフタ(かぶせ)を無くして近代文明の大発明であるファスナーを採用することで、通学カバンの使い方は根本から変わります。カバンを机や地面に置かなくても中の荷物を取り出せます。カバンの背中側からも荷物を出し入れできます。一見当たり前のようなことですが、これができないのがランドセルです。

本体の外側に大きさの異なる4種類のポケットが全部で6つ付いているのがZACARIの通学背嚢のもう一つの特徴です。ランドセルにもいくつかの仕切りやポケットが付いていますが、それらはすべてかぶせの内側。ポケットへアクセスするためには、まずはどこかにランドセルを置いてかぶせを開けるという動作が必要となります。ZACARIにはその煩わしさがなく、立ったままでも手軽に機能的なポケットを活用して頂けます。どのポケットに何を入れるかも子供たちの自由です。自分の生活スタイルに合わせて自分で使い方を考える。そんな楽しみも子供たちに感じてもらえる自由度の高い通学カバンです。

ZACARIのこだわりは、革や合皮にこだわらないこと。
この慣例的な制約条件から開放されるだけでカバンの背負い心地や使い勝手は劇的に変わります。ランドセルと同じ背負い型のカバンでも、素材にナイロン繊維を用いることでバックルやギボシ、カンや鋲などの金属パーツを必要としません。子供の手や身体にとってより優しい素材や部材を使えるため、ZACARIの通学背嚢はカバン全体の佇まいや触り心地も優しく柔なのが特徴です。

[色]
瑠璃(るり)
[素材]
表地:ナイロン(撥水) 
裏地:ポリエステル(耐久撥水)
[寸法]
外寸 W36xH37xD14 / 23cm (天/底)
    ※ポケット部分含む
    W25xH37xD12 / 15.5cm (天/底)
    ※ポケット部分含まず

内寸 W24.5xH36xD11.5 / 15cm (天/底)
    ※ポケット部分含まず
[重量]
1080g
[容量]
18L(本体13L+ポケット部5L)
[原産国]
日本